家から車で30分弱の所に、『むさしの村』という遊園地があります。

ここは、小さい子供を対象にしているような乗り物が沢山あるので、

1度は娘を連れて行きたいと思っていました。

そして、今月25日にボボさんが休暇だというので、家族で行こうと企てていたら

天気予報では・・・

雨。

毎回、休日に何処かへ・・・と企てると高い確率で

雨。


なので、予定を繰り上げてマオと2人で今日行って来ちゃいました

ボボさん、ごめんね

な~んて、心で思いながら運転してると、あっという間に『むさしの村』に着きました。

今日は、日曜日って事もあって、家族連れでワイワイと ごった返していました。

受付で、アンパンマンのジグソーパズルを貰い、1日券を購入

中に入るや、急ぎ足で 目に留まる乗り物を片っ端から乗りました。

ゴーカートに至っては、モトクロスか?ってくらいの凸凹道で、

隣で必死な形相をして座ってる娘。

その写真を撮ろうとハンドル片手に頑張るママ。

でも、やはり写真撮影は無理でした

それから、観覧車や汽車など色々乗ったのですが

どうやら 『コーヒーカップ』 が気に入った娘。

小さい子供を対象にしているだけあって、ハンドルが娘の力でも勢い良く回る、回る。

味を占めた娘は

「もう1回乗ろう」 と少々グロッキーな私の手を・・・

2度目は・・・こんな感じです




ママ 「マオ、向こうでアンパンマンのショーが始まるよ、見に行こうか

マオ 「わ~ぃ、行くぅ行くぅ」

ママ(心の声) 「アンパンマン ありがとぉぉぉぉぉぉぉ

ショーが終わったら、今度は握手会なるものが行われ、

今の隙に乗り物に乗りに行こうと思っていた私の手を、またも娘が引っ張るのです。

嫌ぁ~な予感は的中

マオ 「あくす(握手) しに行こっ 」

ママ 「え゛え゛え゛え゛~っ 長蛇の列なんだけど 本当に並ぶの?」

マオ 「うん あくす(握手)するもん 」

結局、最後尾に並びました

更に、人ごみで見えなくなったアンパンマン達を見たいと言い出し、抱っこして並ぶ事に


やっとマオの番です 

アンパンマン、カレーパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン と、順番に握手をして進むのですが、

目の前まで来たら、嫌がって手を出さないんじゃないかと思っていたのですが、

自分で言っただけの事あって、歩いて4人との握手を笑顔でやってのけ、少し驚きました

成長を感じました

そして、歩いているとソフトクリームの置物が・・・。

はい、アイス屋さんです。

そりゃぁ、そんなの目にした日にゃ~、アイス食べたいって言うに決まってます。

300円弱もするアイスを食べさせるわけにはいきません

売り切れだと言って、自販機のアイスで納得させる事にしました

ソフトクリームがいいと言うので、バニラビーンズ入りのソフトクリームを買いました。

食べ始めて少ししたら

マオ 「ゴミ付いてるから もうアイス いらな~ぃ」

って言って、私に押し付けるのです。言うまでもなく、

べちゃっ

ん~、この感触・・・ 洋服に くっついちゃったじゃないか~ぃ

ママ 「マオ、これは『バニラビーンズ』っていうんだよ、ゴミじゃないから

そう言うなり、頬張り始める娘

ゴミだと言って、私が食べちゃえば良かった・・・と後悔しつつ洋服を拭く私


あっちこっち、もう1回乗りたいとアクビばっかりしながら指差す娘を納得させて家路に着きました。

道中で寝るかと思いきや寝ず・・・家に着いて布団を敷くや、寝ないと大泣きされ、

回転する乗り物ばかりだったせいか、私の方が片頭痛に襲われ、横になりたい気分でした。

目を閉じれば、おかぁさん起きてと言われ、ぐったり放心状態の私の手を引っ張り、

鬼ごっこしようと大泣き・・・子供って体力ありますねぇ

もう2人は懲り懲りだぁ

今度は一緒にね、ボボさん

以上、子育てGスウィングでした♪
2008.11.11 またまたぁ
マオとボボさん・・・風邪っぴきです

マオは、布団を自慢の脚力でふっ飛ばし

ボボさんは、お腹を丸出しでゴロ寝・・・

気付いた時には、2人の体は冷気でコーティングされていました

はい、手遅れです

咳と、鼻水の嵐のような日々がやってきました

ボボさんは、更に喘息まで・・・

咳の嵐の中、密閉された一室で3人で寝る事 数日間、

「よくぞ ご無事でっ

と思う程、私は元気です

小さい子供が風邪ひくと、本当に性質(たち)が悪いですねぇ。

あったかくして過ごさなきゃって思うのに、ちょっと目を離すと

靴下を脱いでいる娘・・・。

しまいに、その靴下を見つけるのが困難な場所に隠し込む・・・。

先日も、靴下が無くなり 数日後に  とある缶カラから クシャクシャになった靴下が・・・。

そんな感じなので、風邪も長引く 長引く。


早く風邪を治して、ドデカい鳥の乗り物のある公園に行こうよ マオ♪

ドデカ鳥
