2009.03.25 創作の時間
創作・・・には向いてないなあ。こんばんは、ボボ・ブラジルです。

最近、休みって言えば娘と遊んで過すわけなんですが、もうあと数ヶ月で3歳ともなると、

ちんちくりんの娘でも、知能や技能がついてきまして、一緒に遊んでいると「おやまあ」と思うことが度々あります。

例えば、モールなどでのキッズルームにて。

軽くて大きい積み木みたいのあるじゃないですか。あれを使っての娘の作品





「見てみて~ロケット~」












090225_1505~0001


僕としてはちょっと驚きの完成度。ただ単純に高く積んでるだけだと思ったもんですから、意図があることに驚いちゃいました。

ちなみに、レゴブロックもちょっと器用になりましたね。

090222_114443.jpg
アヒルさんや


090222_114003.jpg
チューリップなど、

こちらにも何となく意図が伝わってきます。






そうなると僕も負けてらんないなと思い、娘のおえかき帳をぶんどって創作。




それでもキティちゃんまではよかったんですが、

090105_1748~0001












090105_1750~0001

……。


チャ、チャイニーズ?


願わくば更なるセンス、シックスセンスを僕に・・・っ!

以上、子育てGスウェイングでした♪
2009.03.17 密林の娘
仕事を家に持ち帰るのはともかく、ちゃんと翌朝持ち出しましょう。嫁さんが朝からファックスだメールだって忙しいじゃない、こんばんはボボ・ブラジルです。

ちょいと前の話になりますが、子供の室内ジャングルジムを購入するかどうか迷っておりました。

というのも、僕の実家にはこれの小さいのがありまして、たまに帰省すると娘は好んでジャングルジムで遊びます。

つまりこれがあれば、娘の身体能力は向上し、上り下りの運動は腸に良い刺激を与え、娘の重度の便秘症にも効果があるのでは、と思ってしまったわけです。

ちなみに実家にいる、一つ違いのマオのいとこ・丈博君は身体能力が高く、便通も立派なものです。

で、せっかくなら遊べるようにと、もうちょっと大きめのジャングルジムにしようかと妻と相談していたわけですが、

お値段12000円也。

ネットで安いのを探してこのお値段。

うーむ。ちと高い。

それなら木材買ってきて作っちゃうか!? って、その方が高くついちゃうし、そもそも俺そんなの作れねぇ

で迷った末にたどり着いたのがヤフーポイント。

去年は引っ越しに伴い、入り用なものが多く、ネットで買い物したポイントがかなり貯まっており、その数なんと12000円分。

こりゃこれに使えってことだねー、とか妻と手を取り合って喜んだ翌日、

中古屋で2000円で見つけてきた妻。

「もう1つ売ってたから合体させてさらに巨大に…」なんて僕の意見は捨て置き、あっさりジャングルジム問題は解決。





PA0_0034 (2)
これこれ。



もうね、娘、大興奮。

とりあえず和室に置いたんですが、娘が遊べば当然畳は傷がつき、慌ててカーペットを用意したりしたんですが、あれ?

結局安くないんじゃね?

というのは過ぎ越し苦労(ちと違うか?)。過去の事には拘らない僕であります、ってあれ?

てことはヤフーポイントはまだ無傷か?

妻「ふふふ…。」

僕「ねえちょっと」

妻「過ぎ越し苦労」

僕「あの、実はキン肉マンのDVDがね、ちょっと欲しく・・・」

妻「以上子育てGスウィングでした♪」
