揚げ物を嫌いになれればなあ・・・、こんばんは、ボボ・ブラジルです。

先日、横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

本当は、お台場へ行くつもりで家を出発したんですが、車中の会話の最中、

「またアンパンマンミュージアム行きたい」と娘が言い始めたので、

急きょ予定変更、横浜へ向かいました。

最近ではアンパンマン見なくなりましたから、もう興味ないと思っていたので、これにはちょっと意外でした。

そうして到着するボボ家一行。

下の写真はミュージアム内で撮った写真の一部ですが、ある事にお気づきになりますでしょうか。

CA3H0782.jpg

CA3H0779.jpg

CA3H0783.jpg


そう、

超つまんなそうな顔。



昔はキャラクターの名前もびっくりするほど覚えてたんですけどね、

マオ「あれ、これ誰だっけ?」

ボボ「カツドンマンだよ」

マオ「ああ、そっか、じゃあこれが釜めしマンか」

ボボ「いやカマメシドンだって」

ママ「じゃあ、これは?(ラーメン天使)」

マオ「あー知ってるよ、ラーメンマン!」


それ、僕の領域だから。

とまあ、、思いっきり興味が失せてました。

さらに、以前は楽しかったブースが、対象年齢を過ぎてしまってて、面白くないみたいですね。

確かに周りは小さい子ばかり。

(ちっ、ムダ金使わせやがって)なーんて胸中反面、皮肉にも娘の成長の様子を垣間見る事が出来ました。

これでホントにアンパンマン卒業証書授与。

次はどうするね、プリキュアよりも、キン肉マンに入学するかい?

ママ「やめなさい」


でも、相変わらず、パンは絶品だったなあ。
CA3H0787.jpg












以上、子育てGスウィングでした♪
最近娘が僕を呼ぶ時、

「お母…おばぁ…おとーさーんっ」て、言い間違えてます。しかも毎回。

おとーさんって単語、あまり使ってない証拠かしら、こんばんは、ボボ・ブラジルです。

先日、四角いシュークリームなるものを発見したので、お土産に買って帰りました。

A3H0184+(2)_convert_20110129235531.jpg













皮は、形状を維持するためか、わりと固め。

シュークリームみたいにかぶりつくというよりは、ケーキみたいに切って、フォークで食べました。

結構なボリュームを感じる租借系でしたけど、なかなか美味しかったです。

「どう、美味しい?」と娘に聞いてみると、






「うん。でも、普通のシュークリーム食べたくなっちゃう」

だって。

人に喜ばれるって、難しいぜ…。

以上、子育てGスウィングでした♪
ああ、お正月からこっち、全然体重戻らないなあ…こんばんは、ボボ・ブラジルです。

娘の遊び内容ですが、年齢とともに種類も多岐にわたってきました。

しかし、今も昔も好きな遊びといえば、やっぱりオママゴト。

やっぱ女の子ですわ。

先日久しぶりに娘のオママゴトに付き合っていた時の事。

設定はファミリーレストランでした。

マオ「いっらしゃいませー、ご注文をどうぞ!」

ママ「じゃあ、お子様ランチ下さい」

ボボ「オムライス下さい」

マオ「かしこまりましたー!」

・・・

・・・

・・・

マオ「お待たせしましたー。お子様ランチです」









CA3H0731.jpg
おお、なかなかのボリューム。

こーゆークオリティ部分に成長が見られるのが面白いですね。

続いて。

マオ「はい、オムライスでーす」

















CA3H0732.jpg
え?





CA3H0733.jpg

小っさっ



何か、ちゃんと家の中のパワーバランスを理解している所に、成長を感じました…。

父ちゃん、もう少し頑張るぜ…。

以上、子育てGスウィングでした♪
