娘がサマーキャンプから帰ってきました。

飼っていた金魚が2匹、天国へ帰りました。

雷が鳴り、妻が光速でベランダから帰ってきました。


僕がブログに帰ってきました。



いやー、今回も長い事サボったなあ~。

娘の5歳の誕生日とか、結婚記念日とかあったけど、いやー、サボったなあ~。


とはいえ、将来大人になった娘が見て面白いだろうと思い始めたブログなので、時系列全く無視でも、あったことは全て綴っていこうと思います。

ということで、行った話してないけど、娘がサマーキャンプから帰ってきました。

年中さん以上の子供達の、2泊3日のキャンプで、群馬へ行ってました。しかも「親なし」でです。

(あんのチンチクリン、絶対無理だろう)

なんてネガティブな事思ってたんですが、案外元気き行って、元気に帰ってきました。

期間中はあいにくの雨で(むしろ台風)、中止になった行事もいくつかあったようですが、

よっぽど楽しかったのか、何を言っているのか分からないくらい、興奮して話してくれます。

娘がいない間は、むしろ親の僕らの方が調子狂っちゃって、なんかずっとそわそわしてましたね。


レイトショー観に行ったけど。


ともあれ、無事、元気に帰宅。顔にでっかい虫さされ作ってきたましたけど、まあこれも夏の風物詩。

成長は……どうだろう? まだよく分かりませんね。

躍進的な成長を期待するより、日常でコツコツ一緒に成長してゆくのが本当なのかもしれません。

なぁーんて、真面目っぽい事書いてるのは、あんま変化を感じなかった親の 負・け・惜・し・み。
まずは、ホッと一安心。

面白い出来事は、これからちょっとづつ引き出していきたいと思います。









F1010175.jpg
マオ「まずはこのリュックでしょ」



以上、子育てGスウィングでした♪





