七夕の短冊って誰にお願いしているの?

彦星?織姫?牛? こんばんは、ボボ・ブラジルです。

娘の幼稚園で七夕が飾られました。

110707-2.jpg













2ヶ月くらい前に。




はい。今更、七夕ネタです。







しかし、その短冊に書かれた娘の願い事ったら…。








「キティちゃんのぬいぐるみが欲しい」










サンタじゃねーよ。




つーか、おまえ、





キティちゃん別に好きじゃないだろっ。





「いやー、何書くか思いつかなくて、テヘヘ」


テキトーに書いたのか…。









その叶わない前提やめろっ。

まったく子供らしくないぜ…。



以上、子育てGスウィングでした♪
2011.09.01 軽井沢銀座
もう9月ですね、まだ夏休みの話してます、こんばんは、ボボ・ブラジルです。

軽井沢銀座を散歩しました。

ウヒョー、避暑地~!

セレブっぽーい!

なんて思いながら歩くと、まるで自分が一番金持ってない不安にかられます。




暑かったですからね!まずはかき氷でクールダウン。







P1020331.jpg

でか。

最近流行りの天然氷は舌触りが滑らかで、もう超デリシャス。

ちなみにお味はコーヒーフレバー♪

意外にも娘がコーヒーが良いと言い出し、美味しさ的中でよかったんですが、

娘「おいしい!」










「パピコみたいで美味しい!」



いやいや、それならパピコ食えよ

天然氷だぞ…。

表現力乏しいと普段何食べてるがばれちゃうじゃないか。

さて汗も引いた事だし(僕数秒)、プラプラとお散歩です。

ジブリショップ「どんぐり共和国」により、

CA3H1636.jpg











僕ら夫婦の琴線に触れた





110901_2312~01
バス停を購入♪

玄関に鎮座しています。

娘が「まだバス来ないねえ」と言って眺めています。



その後、軽井沢的なハンモックに身を預けたり、
P8140261.jpg










本場信州そばに舌鼓(僕はそば不得手のためカレーみたいの食った)、
CA3H1638.jpg


鶏の丸焼きを眺めたりして過ごしました。







何か人気らしい。買えなかったけど。


さて、そんな中。

夏休みのイベントとしてなのかな、壁一面にホワイトボードが張られ、

好きなようにいたずら書きして良いような場所がありました。

早速娘にペンを渡しましたが、何も書けません。

「自由になんでもOK」ってパターンに弱い娘。

つまり何を書いたら良いか分からないんですね。

「なんでもいいじゃん!」って言うんですけど、そんな会話になっちゃったら最後、どんどん書けません。

仕方なく諦めて帰ったんですが、その夜。

娘が落書き帳に絵を描いていたので、

「あそこで、そーゆー絵を描けばよかったんだよ」

と、僕が言うと

「あの時はさー、考えがさー、えーと、頭の中がなくってさー」

「思いつかなかったって事?」

「そうそうそう!」








「今おとーさん、良い事言った!」



んのやろう…。

パピコ食いながら偉そーに…。

以上、子育てGスウィングでした♪
