子供と公園に行くと、ほぼ100%の確率で遊具のどれかにぶら下がって腰のストレッチ。

「ああっ…」とか湯につかった時みたいな声をあげます。こんにちは、ボボ・ブラジルです。

ここのところ、ずっと逆上がりの練習を重ねている娘。

もうちょっとなんですけど、今一歩お尻がクルンと回ってきません。

本人も惜しいと思うんでしょうね、飽きっぽいくせに良く練習しています。

我が家では、昔中古で買ったブランコがあるので、その振り子イスの部分を取り外し、骨組みだけを鉄棒代わりに使っています。

さてそんなある夜、9月17日。(大分時間たっちゃったなあ)


とうとう出来ました!

僕は仕事で居なかったんですが、回った本人が一番びっくりしていたそうです(笑)

写真ではぶれちゃうので、妻が動画で撮影してくれましたが、

動画のアップの仕方がさっぱり分かりません!

まいいか!


さてその翌朝です。

案の定、「おとーさん、逆上がりできたよ!」

と、ドヤ顔で報告する娘。

じゃーやってみ、って挑戦するんですが、朝起きたばかりだから上手にできません。

「ホントに出来たのかよ~?」

とからかうんですが、意外に冷静な娘。

「ちょっと今出来ないから、動画で見て」





いや、事実確認したいわけじぇねーから


なんだろ、この文明の盲点的な気分・・・。

ともあれ、あれから1ッカ月が経過。今ではグルングルン回ってます。

次は縄とびか?

以上子育てGスウィングでした♪




