fc2ブログ
 トイレトレーニング 順調っす

いきなりテンション高めで登場、ママ・ブラジルっす



日中は、布のトレーニングパンツでも濡らさずに過ごせるようになって来ました

そして先日、幼稚園にもトレーニングパンツで登園させてみましたが

濡れずに帰って来ましたぁ

いやぁ~、びっくりですっ

やっぱり焦ってトイレトレーニングをするんじゃなくて

3歳くらいから始めるのって結構ストレス少なく成功率も高いんじゃないかなぁ


でも、まだまだ失敗もあります。

例えば・・・

ママとマオの女の戦い

  ↑

女の子って本当に口が達者で、3歳前後になれば本格的にママと大喧嘩できるんですねぇ

うちの場合は、しょっちゅうですけど

そして、喧嘩の末には お互い口を利かず、ただただ 時間が過ぎ、その結果・・・おもらしです


それから例えば・・・

熱中。

これは何処の家でもあるみたいですけど

遊びに夢中になると・・・

ママ 「おしっこは?」

マオ 「おしっこ 出な~いっ 」

みたいな会話が繰り返され・・・

1時間経ち・・・・

30分経ち・・・

30分経ち・・・


30分後・・・

ママ 「おしっこ 行くよっ 」

マオ 「出ないもんっ 」

そして、女の戦い編

結果・・・

おもらし


まぁ、結局 『喧嘩』 が原因ですねぇ

ってか、私が短気なのが原因かぁ

ん~ 性格ってなかなか治らないものですよねぇ

とりあえず短気は短気でも 『待てる短気』 を目指しますっ

マオ、毎度ゴメンよぉ

こんなだけど、ママの老後のオムツ替え 喧嘩無しで宜しくねぇ

以上・・・っと

ボボさん、ちっちゃい 『う』 は『lu』(エルを頭につけてユー)で出るよ

何しろエルだよぉ~

って夫婦の会話は無いのかい?

ブログを使って会話だなんてぇ

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ

以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/133-45e8e301