先日、ネプリーグを見ていたら、娘が一言。

マオ 「この人、格好良いねぇ」

その先にいたのは

杉浦太陽君。

あぁ、草食系。

マオの好みって こういう人なんだぁねぇ

でもアンパンマン以外でっていうか

生身の人間で、そんな風に褒めたのって初めてだったからビックリしたなぁ。

お友達の女の子(3歳)なんかは、プリキュアが好きで、

更にEXILEが好きで、それもアツシ。

しまいには、幼稚園のキャラ弁もアツシ。

でも、出来上がりはタモリだったって写メ見たけど本当だった

っていうか幼稚園でも前代未聞だったんじゃないかって思うなぁ

実物キャラ弁って

まぁ、それはさておき。

わりと3歳にもなると、好みって出てくるものなんですね。

お友達の男の子(3歳)なんかは、道で出会う女性を指差し、

「可愛い」 「こっち 可愛くない」って言っちゃうらしく

ママさんが、慌てて指を折り曲げるって言ってました

おしゃべりが達者になってくる3歳。

悪気も悪意もないから、ストレート過ぎて、外出が恐怖ってママさんもいたり。

確かに、臭いとか・・・平気な顔で言ったりするしねぇ

マオもそうです。

おもちゃ屋さんに行って遊んでた時に、隣にいた男の子に

マオ 「なんか臭い・・・お母さん、この子 ウンチの臭いするよ?」

って、それも大きな声で。

まおぉ、帰るよぉぉ




以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/167-785c9c42
