2009.11.30 ひみつの森
昨日の表現発表会の振替えで、今日は幼稚園が休みでした。

なので今日は、幼稚園のお友達と、室内パークに行く事になっていたのですが、

どうやら知恵熱が出てしまっているようで、明日にしようって事に。

でも、マオには前もって言ってしまっていたので、後にはひけず

結局2人で行く事に。

到着すると、受付で下駄箱の鍵を渡され、靴を脱ぎます。

施設内には、水遊びが出来る所もあったり、

滝の前

大きな滑り台があったり、

大きなボールプールがあったりと、

結構遊べそうな雰囲気。

午前中は、「お母さん、ここに来て」 とか、

「一緒に滑って」とか、何しろ一緒にぃぃって感じで、

お互いにバテバテで、お腹もグゥグゥ。

結局、11時半からお昼を食べる事にして

施設内の飲食可能なスペースに移動して、持参したお弁当を食べました。

マオは、水筒も持参していたので、それを飲み、

私は、施設内のセルフサービスのお茶を頂きました。

オシボリや、お湯、ウーロン茶と紅茶と緑茶のティーバッグも

ご自由にどうぞって感じで置いてあり、

雑誌や、水遊び後の濡れた衣類を乾かす乾燥機まで無料で使えるんです。

そして、更にここでは

13時からと16時から「アドベンチャーツアー」というイベントがあり

バンダナを着けて、店員さんが子供達と色んな遊びをしたり、踊ったり、

アドベンチャーツアー

キャラクターと写真を撮ったり、

親と離れて30分間シッカリ遊んでくれるんです。

仕舞いに、キャラクターと撮った写真は、後でこれまた無料でくれるんです。

朝10時~20時?くらいまでやってるので、1日中遊べます。

フリー料金で、1200円。

お弁当と水筒、それからオヤツなんかも持参しちゃえば後はお金がかかりません。

友達と複数の場合は、1人付添い人が残れば施設外にも出れるので、

お昼を買って戻ってくる人達もいました。

それに、ショッピングに行っちゃう人もいたり。

13時からのツアーが終わった後は、そのまま店員さんが子供達と遊んでくれたり、

紙芝居を読んでくれたり、ぬりえをしてくれたり、何しろ親と離れて遊べる子には

他の子供達とも遊べるし、もってこいって感じかもしれません。

まぁ、その日のマオは「お母さんもぉ」って感じで、

全く店員さんに近寄らなかったけど・・・トホホ。

水がピュッ


15時過ぎには帰りましたが、私はグッタリ。

マオを持ち上げたりも何度もしたりで、夜には腰痛が。

あ・・・明日もかぁ。

どうか明日は、友達同士で遊んでくれますように・・・。


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/169-deb7f491
