2010.02.17 まぐろ
今日は、普段めったに行かないスーパーにマオと一緒に行ったら、

すれ違う子供達が皆、魚のバルーンを持っていて、

ズンズン歩いて行くと、そのブースに辿り着きました

ママ「欲しけりゃ貰って来~ぃ

って言った途端に目に飛び込んできた


“ 300円以上お買い上げの方に1個プレゼント ”


の文字

やっちまったなぁ状態で、ツナ缶(398円)を手に取る私

そしてマグロの形のバルーンを貰い、ご機嫌の娘。


その約15秒後・・・


マオ「ぁっ」

ママ「ん?」

ママ「何?」


マオ「風船がぁ・・・」

ママ「え?」

マオ「飛んでった」


上を確認。


ママ「なんで放すのぉぉぉぉ

手を伸ばしてもジャンプしても届く距離じゃぁない

駄目もとで、さっきのブースに戻り、

ママ「手を放しちゃって・・・もう1つ貰えますか?」

って図々しく言ってみちゃったり


でも、言った甲斐あり

頂いちゃいましたっ

有難う、お姉さん♪


ママ「マオ、手首に結ぶから 腕を出せぇぇ~ぃっ

無事、買い物を終え 車に到着

さて、紐を解くよ。

車を走らせ、ルームミラーを覗けば


マグロッ


お 驚かさないで下さいなぁ


今は家でガスファンヒーターの温風に揺られ

気持ち良さそうに天井を泳いで、泳いで・・・

そっち行っちゃ駄目ぇぇっ

我が家には、吹き抜けと天窓がある為、

またスーパーの二の舞にならないように

放し飼いは終了

ごめんねぇ、魚さんっ

マグロ


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/185-0829b97e
