2010.03.04 文化祭
ブログに書き忘れてましたが、

2月27日(土)に幼稚園の文化祭がありました。

マオのクラスは、「アイアイ」を鈴とタンバリンを使って

合唱?するって事でした。

体育館の舞台の幕が上がるのを待っていると


幕が上がりましたぁ~


我が子は?

我が子は どこ?

必死になって探し、ビデオ録画を始めようとするも

きゃぁ~

隣のお友達がぁ~

娘に被ってるぅ~


結局、私達は何を録画したのか・・・

娘の・・・鈴を持つ・・・手?

ははっ ははっ


続けて次は、歌を歌います。

急いで右から左へ 大移動よっ。


あぁ、やっと娘が見えた。

一生懸命 歌う娘を何とか録画できました・・・ホッ。


それから教室でも、自由画や粘土制作や、Tシャツにスタンプをした物など

色々な作品が飾られていました。

それぞれが個性的で、幼少期の作品というのは

見るのが楽しいものです。

1つの物を四方八方から とらえて作品にする子供達の感性には

度肝を抜かれますねぇ。

こういう感性は、死ぬまで持ち合わせていて欲しいなぁって感じます。

子供達の純粋な作品には、大人の心を癒す力がありますねぇ。

そして、成長も感じます。

年少 → 年中 → 年長

この3年間だけでも、感じ方や、表現の趣向に変化が現れていて

我が子ではないのに、胸が熱くなりますねぇ。

1日、1日を大切に、子供の成長を見続けて行きたいですねぇ。


以上、子育てはGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/191-018bfc00
