2010.04.07 幼稚園 初日
とうとう来ました。

今日は幼稚園の初日。

娘も6時半に起床し・・・ん?

朝からすごろくですかぁぁぁぁぁ。


今年に入ってガッツリ はまってる遊び。

でも、必ず一緒に遊ばないとダメなので大変。

そして1位にならないと泣くはぁ、怒るはぁ。

よりにもよって、こんな大切な日の朝に?

機嫌を損ねる訳には いかないっ。

何しろ先にゴールは出来ない。


1 出ろ 出ろぉぉぉぉ


結局7時20分まで付き合わされ、

出発まで残り1時間・・・大打撃の朝。


そこから急いで朝食&歯磨き&洗顔。

そして園服に着替え、8時20分に一緒にゴミ捨て。

ふぅ、何とか間に合いそうだ。

そのまま車で幼稚園まで送り、教室の前でサヨウナラ。

サヨウナラだって、マオ。


私のモモに、しがみついて離れない娘。

ひっぺがそうにも握力も腕力も付いた娘。

結局、見かねた副担任がガシィっとひっぺがし、

ひょぃっと抱っこ。

娘も泣くわけではなく、どうやら恥ずかしかっただけの様子。

抱っこされた途端、バイバイと手を振る娘。

何しろ泣かずに済んで良かった。


では、後ほど・・・。



そして、お迎えの時間。

私を見つけた娘の顔が・・・目が・・・。

うわっ、今にも泣きそうなんですけどぉ。

猛ダッシュで抱きついてくる娘。

どうやら泣くのを我慢してた様子。

泣かないで凄いじゃぁんって言ったら、

マオ「でも、1回だけ少し涙が出ちゃったの」

そうかぁ。

でも、頑張ったね。


車の中で「お腹が空いた」って言うので

お迎え前に慌てて握ってきた、娘の好物の塩おにぎりを渡すと、

大喜びで頬張り、ぺロっとあっという間に食べ終え、

幼稚園は楽しかった?何したの?って質問する私の答えに

マオ「先生が絵本読んでくれたの。

   でも、マオは固まってた」

え?緊張して?

マオ「下向いて、ずっと固まってたの」

明日は、前を向いてニコって笑って、

一緒に遊ぼうって言ってみたら?

きっとすぐ友達出来るよ。


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/198-971fcd03
