ボボさん、朝ですよ。

って、起きなくて良いマオが起きてるじゃないですかぁ。

早すぎ。

今日も幼稚園だよ。

もう少し寝ていて欲しいなぁ。

結局、起床・・・そして恒例のすごろく。

1日、最低5回はノルマです・・・ふぅ。

そろそろ出したい目が、出せるように・・・。

あぁ、そんな技が欲しい。

出て欲しくない時に6とか出ちゃう。

今日は、絶不調だぁ。

でも、どうにか娘が1着でゴール。



さぁ、気が済んだでしょう?

幼稚園の準備に取り掛かろうか?お譲ちゃん。

マオ「幼稚園 行きたくない」

はい、出ました。

マオ「お母さんと ずっと一緒にいる」

はいはい、嬉しい言葉ですが。

マオ「幼稚園行くと、寂しくて涙が出ちゃうんだもん」

えぇえぇ、そのうち慣れますから大丈夫。

説得5分。

本人、納得。

昨日に引き続き、大慌ての朝。

なんとか間に合い、先生に引き渡す。

今日は、納得して幼稚園に行ったからか

すんなりバイバイ成功。

では、後ほど。



お迎えの時間。

また目に涙でも溜めてたら・・・

って思ったけど めっちゃ笑顔。

あぁ、心配したけど平気だった様子。

今日は何したの?

マオ「おままごと」

へぇ、友達出来たんだ?

マオ「ん~、皆で

   でも、男の子は皆、大泣きなんだよ」

確かに教室を通りかかると泣き声が聞こえる。

それも大勢。

つられて泣いちゃう子もいるだろう。

女の子の方が、その辺りはドライなのかしら。



でもそんな中、月曜から早速弁当も始まるし、

良い機会だからバス通園にしちゃおうっと。

どうか無事にバスに乗れますように。


以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/199-39256e02
