2010.04.12 バス通園
今日から いよいよバス通園。

バス停は家の前の通り。

マオのバスは1番バス。

朝は7時40分に幼稚園を出発し、

マオの所には、8時20分に来る。

5分前くらいに通りに出て待っていたけど、

左から来るのか 右から来るのか

キョロキョロしながら5分経過。

時間になってもバスは来ない。

まだまだ幼稚園に慣れず、バスが遅延する事は覚悟済み。

でも、遅~いっ。

8時40分。

やっとバスが来た。

バスを見るなり、大喜びの娘。

別れを惜しむ間もなく、バスは出発。

そして娘も笑顔でバイバイ。

泣いたらどうしようって思ってたのに

なんだか心配していた自分がバカみたい。

って思うのも束の間、やっぱり帰りのバスの心配もしちゃう。


そして、帰りのバスも10分遅れ。

2時40分到着が、50分。

2時に幼稚園を出発しているので、約50分もバスに乗ってる娘。

車で送れば7分の距離。

バスから降りて来た娘は、抜け殻?

放心状態で、視点も合ってない。

どうやらバスに揺られて良い気分の様子。

先生にサヨナラを告げ、バスを覗けば

大口開いて、爆睡してる園児も数名。


お疲れ様です。


さて、家に帰って どうやって魂を呼び戻すか・・・。

手洗い&うがいを終え、着替えも終え・・・

3時のおやつ。

はい、目覚めました。

うわっ、目覚め過ぎて超ハイテンション。

どうどう、どうどう、落ち着いて・・・大丈夫?



どうやら友達が出来た様子。

それも2人。

良かったねぇ、明日も楽しみだねぇ。


以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/200-355a22e9
