今日は幼稚園で初めてウンチをした様子。

娘は、便秘なので とっても硬いウンチ。

なので、トイレットペーパーで拭いても

何も付かない程。

しかし、その日出た 1本のウンチは・・・

硬い → 軟らかめ?

だった様子で、娘はお尻を拭いたらしいが

帰宅したパンツには、ウンチが。

それも また和式でおしっこを2度も失敗したらしく

着替えで持たせてたパンツも使い切り

あろうことか、幼稚園の借り物のパンツに付着。


帰宅した娘に、ウンチの拭き方を解説。

ママ「何しろトイレットペーパーに何も付かなくなるまで

   拭くのじゃぁぁぁぁ。」

後は、練習あるのみ。


でも、幼稚園でウンチ 偉いぞぉ♪

めげずに頑張れっ


以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/204-ffea071b
