今日は、ボボさんの両親が我が家に泊まりに。

娘は、朝から

マオ「まだかなぁ、まだかなぁ」 ばっかり。


そしてお待ちかねの『じぃじ&ばぁば』は、3時前に到着。

入園祝いにと、樹を買ってきてくれたのですが

20センチも掘ればコンクリートの基礎にぶち当たる我が家。

結局、鉢を買いに行く事に。


その間、じぃじは洗車。

先月、新車を購入したので今日、初めてお目にかかりました。

青のカッコいい車。

そして、マオは洗車してるじぃじの横を陣取り、

仕上げ拭きをしてるじぃじに

マオ「ここ、まだ濡れてるよ」って上げ足を取ったり。

洗車を終えたじぃじとマオ?

家に入って、アンパンマンのゲームをし始めました。

それは、跳んだり走ったりと結構ハード。

2人で交代でやろうってマオが言い出したらしく、

自分が終われば、

マオ「次、じぃじだよ」

じぃじ「疲れちゃったなぁ」

マオ「まおだって疲れて汗ダクダクなんだからぁ。

   はい、じぃじだよ。早くしないと消えちゃうよ」

まお、じぃじを労わって・・・。

そんな中、ジャストタイミングで鉢を買いに行ってたばぁばが帰宅。

皆で、鉢に樹を植えました。

置き場所は、我が家の玄関前に。

とっても可愛いお花が咲いていて、綺麗です。

有難う。


そして、じぃじの次のターゲットは・・・ばぁば。

ばぁばを捕まえて、すごろくに誘う娘。

1泊2日で何回したんだか・・・。


その日のお風呂は、ばぁばと入るって言って

連れ去り、夜も一緒に寝るって言って

またまた ばぁばを連れ去り・・・

お疲れ様でした。

でも、ボボさんの実家に帰っちゃうと

いとこのこっちゃん(小学1年生のお姉ちゃん)と

遊んじゃって、全然じぃじ&ばぁばと接点がないので

今回は、マオのじぃじ&ばぁばにベッタリぃぃ

が見れて新鮮でした。

GWにボボさんの実家に帰るけど、

どんなマオが見れるか楽しみですわぁ。


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/205-690ad751
