ベルトの穴には、もうあとがない。こんばんは、ボボ・ブラジルです。

先日、家族で那須ハイランドパークへ行ってきました。

娘も身長が100cmをようやっと超え、乗れるアトラクションが増えただろうということで、

久しぶりの遊園地でした。

天気予報では夕方から雨ということでしたが、日中はお天気だったし、

ちょっと強行して日帰りで行ってきました。

結果的に、天候は お天気雨。

日差しはありましたし、雨は強くは降らなかったので、それはよかったんですが、





強風で超さみぃ。




子供が乗れるアトラクションとは言え、高い所に登ってゆけば、容赦ない風が吹きつけます。

(理不尽)と感じるような、冷たい風です。


高地といえど、やはり季節外れの寒さでしたね。

園内のスタッフ、ベンチコート着てたし。


ともあれ、子供は風の子。遊園地のハイテンションの前に、寒さなんて関係ありません。

しかも平日に幼稚園サボって行きましたから、(え?仕事?……ふふふ)

ガラガラでアトラクションは乗り放題状態。

文字通り片っ端から乗れるアトラクションを制覇して行きました。

その中でも娘が気に入ったのは、

バットフライヤー
(宙づりの自転車のようなものに跨って、急ブレーキがキツイ乗り物。脇腹アザできた)



フロッグホッパー
(横並びの椅子が5mくらいの高さで上下に揺れる乗り物。地味な高さが逆に怖い)

それぞれ3回以上は乗りましたね。ちなみに連続で乗ったりすると、園内スタッフでも人間性が見えるものでして、

明るく接する人もあれば、明らかに迷惑そうにする人がいたりと、ホント個性的ですよね。


あ、個性的って言えば、園内で遊ぶお客さんの中で、若い女性の4人組がいて、お揃いでグレーのパーカーを着てたんですよ。

年齢的にちょっときわどいものを感じる半面、ああ、いわゆる仲良し4人組なんだろうなぁと思ってみてたらね、



ウチの嫁さん、小声で一言















「気持ち悪」



あんた、どんだけオオカミなんだ。

あるいは言動が素直すぎる。


まあ、これも個性ですかね。


さておき、実はもう一つ楽しみにしていたのが園内にある「レゴランド」

夫婦でレゴ好きな僕らは、プロのビルダーが作るレゴ作品にもうウットリ。

世界の町並みや、東京の街並み、スターウォーズの世界など、ぜひ一度は見てもらいたい作品がまさにズラリなんですが、

その中でも最も感動したのが、

ジンベイザメ

ちゅら海水族館をイメージした内容だったわけですが、ジンベイザメのデカさには驚きましたね。もしよかったら一度チェックしてみて下さい。


ちなみにその帰り際、レゴアイテムのスピードくじをやってました。

僕はその中の4等のレゴランチボックスが気に入ったので、娘にやらせてみることに。

そしてなんと、まさに4等ゲット。

すっげ、と思いながら、赤が欲しいと言ったんですが、娘の頑なな意向でピンクに。

そうしたら、ついついもう一回やらせてみたくなるのが親の常。

一回600円ですから、ホントはもういいかなとも思ったんですが、

次は当たる予感、てあるじゃないですか。

そうそう、あのギャンブルに勝てない人が感じるヤツです。

そしたらね、もう一回4等。

苦笑いつつ、今度は赤にしてもらいました。











100517_2213~0001
図らずして娘とお揃い弁当箱。








そんで、そのあと、レゴのショップを覗いたら、売ってるわけですよ、そのランチボックス。

うわあ、600円より安かったら嫌だなあと思って、恐る恐る値段を見たら、









1260円







何ていうの?急に嬉しくなる僕って、やっぱり浅ましいと思った。

そしてショップ側の計略は見事としか言いようがない。

まあつまり、それぐらい、嬉しかったって事です。



ともあれ、親子で大喜びの一日だったって事です。

マオや、また行きたいかね?






100513_1629~0001
はーい!!

















100513_1634~0001
ぷるぷるぷる


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/207-9e2c98f2
