2010.06.11 保育参観
6月9日(水曜日)

今日は、幼稚園の保育参観の日。

楽しみにして幼稚園に向かいました。

教室に入ると、

先生「お当番さ~ん」  の声。

背の順で4人ずつ、毎日交代でお当番さんが

挨拶の号令をとったりしている様子。

そして、お当番さんだけはマイク片手に自己紹介。

これが年少のスタイルのようです。

秋くらいになると更に生年月日も追加になるような噂も。

皆の前に出て、何かを発表する練習なんでしょうか。

お当番さん達の頼もしい姿です。

それから歌ったり踊ったり、

4月の入園からの成長が見られる瞬間です。



えぇっと、うちの娘は・・・


はい、下を向いたまま 棒立ち。

結局、5曲くらい歌って踊ってって感じでしたが

その間、ずっとうつむいたまま。

何もしない子は娘を入れて3人だけ。


何で踊ったり歌ったりしないのか聞いてみれば

マオ「恥ずかしい」 の一言。

いやいや、棒立ちの方が目立って恥ずかしいんだぜぇ。

そんな説明、解るはずもない。

あぁ、娘の歌ったり踊ったりする姿を見たかったなぁ。

でも、いつかはそんな姿を見られるかなぁ。

運動会か?

更に人数も増えるし、屋外だし・・・。

期待は禁物だ。


棒立ちかぁ。

探さなくても目立つなぁ。

後ろ向きな考えは、やめておこう。


友達も沢山できて、楽しい幼稚園生活を送っているようだし

それで十分だ。


以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/213-6287b479
