ちょっとちょっと、朝起こしてって言ったけどさあ、いくらなんでも水ぶっかけることないじゃないっ、Tシャツビショビショじゃんっ、ってあっ、これ僕の寝汗だ。こんにちは、ボボ・ブラジルです。

先日、父の日にあわせて、娘が幼稚園で父の日のプレゼントを作ったそうです。ネクタイの形をした画用紙に、僕と娘のツーショットの写真が貼ってありました。












100622_0914~0002

ちょっとタケノコみたい。

ちなみに母の日はエプロンの形でした。



100622_0914~0001









ただね、ちょっと寂しかったのはですね、母の日の方のはツーショット写真とは別に、妻の似顔絵が描いてあって、しかも結構上手だったんです。

まあ確かにね、エプロンとネクタイじゃ面積的にもね、無理はありますよね。

でも写真ならね、なんぼでもデータは残してある訳ですよ。僕としては似顔絵の方こそ期待していた訳です。

つーか、僕ほとんどネクタイしない仕事だし。

とはいえ、娘が一生懸命作ったものですから、ちゃんとリビングに飾ってあります。

不満なんてもちろん口にしません。

そんな事を胸に秘めた今朝のこと。

マオ「これね、父の日でね、マオが作ったんだよ」

ボボ「おー、知ってるよ。ありがとうね」

マオ「これね、ネクタイの形でね」

ボボ「ふんふん、ツチノコみたいだけどね」

マオ「上が写真で、下が似顔絵なんだよ」










100622_0914~0003








ええっ!?



なにそのギミックっ

ああ、確かにネクタイって締めると前と後ろに2本になるっけ…。

……。

……。


わ、

わわ、

わっ わわわ












分かりづらっ。






でもまあ良かったです。

満足です。

似顔絵の精度とか「なんかおかーさんの絵に比べて雑じゃない?」とかそーゆーことはもういいじゃないですか。


今朝のささやかな僕のオドロキです。

以上、子育てGスウィングでした♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/216-b0c1d49d
