子どもと追いかけっこすると、娘が真剣に逃げます。妻も逃げます

なんでだろう。こんばんは、ボボ・ブラジルです。

NHKの番組で、「お父さんスイッチ(おじいちゃんも可)」ってコーナーあるんですけどね、最近娘がこれにハマってる様子でして、さっきも夕飯食べながらそれで遊んでたんです。

(相手をロボットに見立てて、命令スイッチを押すわけです)

マオ「おかーさんスイッチ、麦茶を飲む!」

妻「ゴクゴク。マオスイッチ、ごはんを食べる!」

マオ「モグモグ。おとーさんスイッチ、スプーンを食べる」

ボボ「えースプーン食べれないじゃん。おかーさんスイッチ、みそ汁を飲む!」

妻「ゴクゴク。 マオスイッチ、さくらんぼを食べる!」

マオ「うん、おいしー! おとーさんスイッチ、サクランボのを食べる」



ちょっと待てーい!!


なんかさっきからおとーさんスイッチだけ不可能な指令多くないか。

もうちょっとちゃんとやろーよ。


てことで夕飯後。

マオ「おかーさんスイッチ、お魚の真似をするっ」

妻「ビチビチ ビチビチ。 マオスイッチ、椅子の上で止まれ!」

マオ「ピタッ   おとーさんスイッチ、上向いてねっ転がって、足二本上げる」

ボボ「ええ、ちょっ、きつ…。 おかーさんスイッチ食器を洗う」

妻「ゴシゴシ、ゴシゴシ。 マオスイッチ、ジャンプする!」

マオ「ピョーン! おとーさんスイッチ、寝ろ」
だからちょっと待てーい!!






だからさっきからおとーさんだけ当たりがきつくないか。

つーか最後命令しちゃってんじゃん。言い方なげやりじゃん。

ってつっこむとゲラゲラ呼吸が苦しくなるくらい大笑いする娘…。




こりゃダメだ…、俺の血だ…。

血は争えず 夫婦はもっと 争えない。 ‐ボボ、32歳の梅雨‐

以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/217-f08ff018
