2010.10.12 10月かぁ
10月といえば・・・ハロウィン♪

マオの幼稚園でもハロウィンのイベントがあります。


それに対し、娘は

マオ 「ハロリンってカボチャのやつでしょ?」

ママ 「う~ん、ハロウィンね

マオ 「ハロ・・・リン」 ← 真似しようとしたけど やっぱり『リン』ってなっちゃった

ママ 「ハロ・・・ウィン ウィンクのウィンねぇ」

マオ 「ハロウィン

ママ 「あぁ、んまぁ、アクセント違うけど・・・もういいや

マオ 「ん?」





来年は、言えてるかなぁ?



そういえば、「ちぎれる」って言葉も 「きじれる」って言い間違えますねぇ。


子供って器用ですねぇ


マオ 「おかあさん、ここ きじれちゃったぁ

ママ 「あぁ、ちぎれるね マオ。 ち・ぎ・れ・る」

このやりとり・・・1年近くしてる気がする


こりゃぁ、来年もハロリンかなぁ(笑)



以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/232-7ff80381
