2010.10.18 遊びほうけ
幼稚園に行き始めてから丸半年を過ぎ、

園生活の1日の流れも ほぼ身に付き、

友達と遊ぶ楽しさも覚え、新しい事を沢山覚えて帰ってくる娘。


最近は幼稚園終了後に、友達を家に連れて来たり、

友達の家に遊びに行ったり、

園庭で遊んで帰って来たりと忙しい娘。

5時までガッツリ遊んで帰宅すれば、

お腹はペコペコ、体もヘトヘトって訳で、

ぐずりん 大暴れ。

ママ 「現れたなっ ぐずりんっ 」

マオ 「おかぁさん、だっこぉぉぉぉ」

ママ 「眠気がピークに達する前に、お風呂だぁぁぁ」

マオ 「おかぁさん、だっこぉぉぉぉ」

ママ 「パンツ、持っておいでぇ」

マオ 「おかぁさん、だっこぉぉぉぉ」


お風呂に入ってしまえば、ぐずりんもスッカリ洗い流されるんですが

夕方5時からのお母さん、フル稼働モードっ

お風呂から出て来たら、もう6時。

夕飯の時間。

そして食べ終わるのは、たいてい7時。

少しマッタリして歯磨きしてトイレ行って・・・

8時~半にはお布団の中・・・おやすみ。


あぁ、近所じゃぁ毎日のように娘の泣き声が響き渡り、

きっと虐待してると思ってるんだろうなぁ・・・

まぁ、娘が友達といっぱい遊んで、充実感を感じていてくれるなら

どう思われようとヨシって事にしよう


今日は、何して遊ぶんだぁぃ?


以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/235-5864e374
