上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.25 クリスマス2010
メリークリスマス! ボボ・ブラジルです。

今宵清しこの夜、皆様いかがおすごしだったことでしょう。

人気スポットへ赴き、想像以上の人ごみに圧殺されそうになるクリスマス、ケーキを購入する為に長蛇の列を作ったクリスマス、年末の超多忙な仕事に無理を重ね、免疫力が落ちたところをノロウィルスにやられたクリスマス、数え上げればきりがありませんが、どうか素敵な一日となったことを純粋に祈る、風呂上がりのボボ・ブラジルです。

メリークリスマス。

我が家はと言うと、江東区のトピレックプラザと、春日部ララガーデンへと出かけてきました。

まず、トピレックプラザの方ですが、クリスマス限定企画の「宝探し」に参加してきました。

実は我が家ではこの宝探し系の企画は大好物でして、関東地区の宝探しのイベントなら、かなりの頻度で参加しています。最近はちょっと寒いですけど、知らない街を散策しながら、健康的に歩いて探すのは、休日の過ごし方としてはとても気に入ってます。

そんな宝探しのため、江東区まで出張ったわけですが、正直ちょっと物足りなかったかなあ。30分足らずで終了してしまいました。

今思い返せば、トピレックの前に、間違えてジャスコ東雲に到着してロスした時間も、ちょうどいい時間調整でした。

ただ、クリスマスだからか、あるいは年末の在庫整理だからでしょうか。宝探しの景品に、中くらいのぬいぐるみを二つもくれました。

宝探し自体は参加無料ですから、なんだか恐縮です。

お昼も間違えて行ったジャスコ東雲で食べちゃったし…。今思えばトピレックで1円もお金落とさなかったなあ…。恐縮です。

メリークリスマス。

さて、思ったより速攻で終了してしまったので、今度は春日部ララガーデンへと向かいます。

というのも、好きなアニメは何か?との問いに、「プリキュア!」と答える娘ですが、実はクレヨンしんちゃんが大好き。

幼稚園の友達には、クレヨンしんちゃんファンである事を隠しているというので、

どんなアニメかは理解しているようです。

ともあれ、隠れキリシンチャンである娘にとって、一度は行ってみたい聖地・春日部

ララガーデンには、クレヨンしんちゃんのミニミュージアム風のゲーセンがあるということで、覗きに行ったわけです。

これが、意外と喜びました。

一部クレヨンしんちゃんの展示物がある以外は、ほとんど普通のゲームセンターと変わらないのですが、UFOキャッチャーで奇跡的にクッションやぬいぐるみが取れたりしたものですから、狂喜してました。

嫁さんに至っては、ナビに登録してたし。

最後はうどん食べて帰ってきましたから、クリスマス要素がまるでなかったのがちょっと気になりますが、

久しぶりに家族で一日に過ごしたら、気分がニュートラルに入って、何て言うんですかね、ちょっとほっとしました。

ほっとしすぎて、帰りは車中で爆睡。奥さんに仕分けられたサイレントナイトとならないよう、もう少し頑張らなきゃなあ、と心を新たにする12月25日。

メリークリスマス。

以上、子育てGスウィングでした♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/237-32ada429
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。