スイカ果汁のお風呂に入りた…くはないか。それくらいレベルでスイカ大好き! ボボ・ブラジルです。

先日(7月13日)娘が幼稚園の駐車場で小さいバッタを捕まえたらしく、虫かごに入れて、幼稚園の教室で飼っていたそうです。

普段、虫怖いとか言ってるくせにバッタは大丈夫みたいですね。

あるいは、あんにゃろう、普段ぶってるだけなのかもしれません。

しかし、捕まえた愛着からか、どうしても家に連れて帰りたいと言い出し、今、我が家の玄関先で飼われています。

その日から妻の早朝雑草摘みが始まりました。

朝早く、虫かご片手に、いい大人が草むらで柔らかそうな葉っぱを吟味しながら摘み取る姿は、皆さんにはどう写るんでしょうか。

最近、ご近所の方が優しくなった気がします。

あの、我が家は大丈夫です。



ところがある日です。

最近バッタがあんまり草を食べない、と妻が心配していて、虫かごを覗くと、

ゴロン、と上を向いて動かないバッタが…。

ああ、とうとう死んじゃったのかあ、

と妻の話を聞いていると、
















脱皮したって話でした。


最近、妻の話の急展開には耳キーンってなります(フット後藤)


気を取り直して虫かごを覗くと、確かに昨日までよりかなり大きくなったバッタ君。

色も薄い緑から、茶色くなってきました。

すげえ…。

全然可愛くねえ…。

昨日まではね、なんかちっちゃくて可愛かったんですが。

人も虫も大人になるといろんな事が現実味を帯びてくるんですね。

お腹の線とか、口の動きとか。

しかし、そんなバッタ君を、娘は「でかっ!」と一言驚いたくらいで、

「はなちゃん」と名付け(女の子!?)ちゃんと可愛がってます。

はなちゃんって、いとこのおねーちゃんと同じ名前だけど大丈夫? コンプライアンス的に大丈夫?

ともあれ、夏は子供が成長するなあ。

















CA3H1532.jpg
どうでもいいから出してくれ…。

以上、子育てGスウィングでした♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/249-6afd522b
