「いやあ、最近ちょっと太っちゃって」みたいなさらっと流す社交辞令を口にすると、

「ちょっと?ちょっとかなあ」

と思いやりに欠ける返答で、ああ不愉快、こんばんは、ボボ・ブラジルです。


先日、娘と遊んでいるときです。

僕の肘が娘の胸骨にこつん、と軽く当ったちゃいました。

「ああ、ゴメン、大丈夫?」

と、声を掛けると、娘は痛くもない胸を押さえて、










マオ「胸のハートがポキンで折れちゃった・・・
おうコラ、5歳児。

なんだその小芝居。

その「言ったった」みたいなドヤ顔もやめろ。



・・・5歳児ってこんなこと言うんですねっ。

予想外で言葉に詰まっちゃいました。

正直、近い将来言い負かされちゃいそうで、本気で心配になりました。

侮れんぞ、5歳児。



さらにそのちょっと後。

娘がつまづいて、両膝をつくようにして転びました。

「大丈夫?痛かった?」

と声を掛けると、娘は痛くもない膝を抱え、


















マオ「今度は膝のハートが割れちゃった・・・

それ膝の皿っ

つーか割れてねーし。

その病弱な小芝居もやめろ。

マオ「指のハートの先っちょに砂が・・・

それ爪っ

つーか外じゃねーし。

内気な子みたいな小芝居もやめろ。



・・・むう、やばいな、

ホントに侮れんぞ・・・。

以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/251-d195f1b2
