猛暑に鼻が日焼けし、まるでパーティー眼鏡のような顔、こんばんは、ボボ・ブラジルです。

先日、車の中で娘とシリトリをして遊んでいた時のことです。

最初、後部座席の妻と娘、義母の三人がシリトリで遊んでいたんですが、

「おとーさんも入って!」

と娘がせがむので、運転中の僕も参加することに。

「おとーさんの番っ!(こ)だよ!」

ゴリラ、ラッパ、パンダ的な当たり前なシリトリ用語ではつまらないので、

何か変わった言葉がないかなあと思案していたのですが、背後で仕切る娘、




「ほら、みんなシー!(静かに)今からおとーさんが面白い事言うよ!ほら、シー!」



















貴様…。





「えーっと、こ、こ、こ、うーん、こ、COCO壱!」



「……。」



「……。」




娘「えー」








貴様…。


もう、これは遊びでもコミュニケーションでもない、立派な家庭内村八分だよ!


娘のプレッシャーに怯える「2011夏」なのであります…。

以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/255-70895d2b
