そして、次の日。

自転車の練習をするために、朝っぱらから倉庫へ。


今日は、主にハンドルさばきの練習です。

補助輪が付いてる状態でも、あまり乗ったりしなかったので

どれだけハンドルを切れば、曲がるのかって事をイマイチ理解してない娘



ママ「このくらいハンドルを切れば曲がれるよ」

マオ「わかった



そして、自転車をこぎだした娘。

ママ「ぼちぼち ハンドル切って~」


ハンドルの限界まで、一気に切った娘

ママ「あぶないぃっ」

危うく大惨事


ママ「思いっきりハンドル切っちゃダメだってぇ

   吹っ飛んじゃうよ

   それから、ぶつかりそうになったらブレーキも忘れないでね」

マオ「分かってるけど あれもこれも、大変なんだよぉ

ママ「はい、行ってらっしゃい」


そして、急ハンドルを切る事は無くなったけど・・・曲がる度に


体、傾いてるよ!


それじゃ、ライダーじゃん!!



ガガガガガガ~


思いっきりペダル 擦ってるけどぉぉ


ママ「ちょっと、ハンドルをちょこっとって言ったじゃん

   体傾けてどうすんのよぉ



結局、未だにハンドルさばきと、ブレーキが怪しいので

まだ公道には、怖すぎて出せない状態です(笑)


でも、マオは・・・

自転車に乗れないボボさんに一言。

マオ「お父さん 自転車の乗り方、マオが教えてあげるね

   マオの自転車 使って良いから



来年の夏は、軽井沢でサイクリングするんだって・・・

ボボさん、どうしよっか・・・

夜な夜な練習する?



以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/266-3652a542
