2011.12.05 グラグラ
モグモグ、クチャクチャ

チョコ食べたり、ガム食べたり・・・

お煎餅も大好きだけど、やっぱり甘い物も大好きな娘。

虫歯にもなり、歯医者にも行きました。


そして今日、

マオ「前歯が痛~いっ

ママ「あぁ~ぁ、最近甘い物ばっかり食べてるから、また虫歯になっちゃったか?」

マオ「痛~いぃ

ママ「歯医者行かなきゃ・・・どれ、あ~んして」



虫歯らしきもの 発見できず。



もしかして・・・


前歯を1本1本触ってみる・・・




グラッ



ママ「わおっ」

マオ「ん?」

ママ「揺れてるねぇ・・・まだ抜けそうもないけど、ボチボチって感じだねぇ」

マオ「大人の歯になるの?」

ママ「うん」

マオ「わ~ぃ


結果、グラついてる前歯で物を噛むと、痛みが出るようです。

ママ「気を付けて食べてね、歯」


そして、今日 幼稚園で嬉しそうに

マオ「先生、前歯がグラグラしてきた」

目をキラキラさせながら、指で押さえてる その歯・・・違う歯だから

先生「マオちゃん、もう大人の歯になるんだぁ、早いねぇ」

マオ「あのねぇ、6歳臼歯が生えて来る頃に、抜けるんだって」

え?6歳臼歯? そんなフレーズ どこで覚えてきたんだ・・・娘よ。


今年中に抜けるんだろうか・・・

今週末には、お遊戯会があるから どうかそれ以降に抜けて下さいな

以上、子育てGスウィングでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/270-63e3722c
