10月の中旬くらいから、幼稚園の2階の1つのクラスで、

水ぼうそうが大流行して、はや3カ月目が経とうとしています。

流石に、そのクラスは1カ月半くらいで全滅の勢いを見せ、

隣のクラスに水ぼうそうが広がり、2階は もう半数が発症しています。

そして、遂に娘のいる1階にも広がりを見せ始め、

マオのクラスでも2人くらいが、水ぼうそうで休みだしました。



先日、水ぼうそうの症状が出てる友達と、気づかずに遊んでしまい

潜伏期間は2週間くらいって聞いたので、ドキドキしています。

26日からスキー合宿があり、こりゃドンピシャかなって諦めモード。



スキーも体験してもらいたいし、今のうちに水ぼうそうにも

なってしまいたいし、お陰で どっちに転がっても良いやって

穏やかな気持ちでいられます(笑)



でも、どうかスキー合宿に行ってる最中にだけは

発症して欲しくないなぁ・・・。

新潟まで迎えに行かなきゃいけないらしく、それは厳しいっ



はてさて、どうなる事やら・・・。


以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/273-60e66004
