FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 娘も大分、車の移動に慣れてきました。車の移動が基本の僕たち家族には大変重要な事でして、これも妻の努力の賜物です。妻が育児や家事や夫に疲れた身体に鞭打って(これを俗に主婦の三重業と言う)、日中は娘を車で連れ出してくれます。それでもまだたまにはぐずっちゃうようですが、車の揺れとフィーリングが合えば、スヤスヤと眠ってしまうみたいですね。
 実は来週末には、娘を連れて初めての里帰りを計画しているのです。およそ片道3時間のドライブですから、慣れたとはいえ娘には初めての長距離移動。疲れちゃうことを予測して、娘が深く眠った後に、こっそりと運び込んで出発しようなどと考えているわけですが、そんな所を誰かに目撃されたら

人さらい

 みたいですよね。僕も気が強いほうじゃないですから、強面の警察に問い詰められたら「つい、出来心で・・・」って無実の罪をゲロしてしまいそうです。泣いて親御さんに謝ってしまいそうです。ですから出発の際には、細心の注意を払って、誰にも見つからない様祈ることにしております。

 さて、この実家への長距離ドライブですが、一番重要なのがベビーシートです。娘の居心地気分が全てですから、僕も妻も各メーカーのカタログやホームページを穴が開くほど調べまくり、一つのベビーシートを選んだわけです。

ちなみにこれ。名前をプリムロングと言います。
20061108222711.jpg


 これは新生児から小学生1~2年生まで使えるというタイプの物で、期間にしたら実に7年です。貧乏性な夫婦なもんですから、

「7年ったら元が取れる」

 なんていう、何とも曖昧な根拠でこれを選びました。

 で、早速電話したわけです。二人の姉に。

「お祝い、ベビーチェアでっ。プリムロングの黒でっ」







 ええ、お祝いなのにねだりました。

 娘が生まれたのが6月ですから、夏のお盆には当初連れて帰省するつもりだったんですね。だから、品名やカラーまで指定してくる僕に失笑している二人の姉に対して、







 ええ、納品日まで指定しました。


 ここまでの記述では、とても優しい姉とわがまま弟を想像されるかもしれませんが、僕の姉と言ったら、




こんなの
20061108222739.jpg

と、
20061108222758.jpg

こんなのです。

 僕にしたら、言わば神にも挑む覚悟です。
 でもね、娘のためですから。僕も親父ですから。相手が雷神だろうがナマハゲだろうが、勇気リンリンランランソーセージ(ヒデキ)、果敢にも挑むわけです。その甲斐あってか、娘ご所望(っていうか僕)のベビーシートは無事に届きました。
 雷と風の神様、どうもありがとう。

 さて、さっそく娘を乗せてみたところ・・・

SN290053.jpg

おおっ!

 早速眠りそうです!こりゃあ良い物貰ったと妻と二人で大喜びしたんです。で、新生児なんだからもっとフラットの方がいいだろうって事で調節しようとしたんですがね、


 これ以上フラットにならなんいんですよ。

 僕ら散々調べたような事言ってですね、どこまで平らになるかなんてうっかりすっかり気にしてなかったんですね。だからお盆休みに間に合うように姉に頼んだベビーチェアだったんですが、こりゃあ娘が可哀想だってことで、お盆の帰省は取り止めたんです。



 急がせたのに。


 急いでくれたのに。




 まあ、仕方ないっちゃ、仕方ないですかね。

 そうした経緯を経てからの帰省なものですから、自ずと気も引き締まるというわけです。
 風神と雷神には何を言われるか分かったもんじゃないですが、怪我の功名と言いますか、二人の姉は僕と同じで記憶力が鶏並ですから、せいぜい地鶏くらいのもんですから、過去の事なんて一つも覚えちゃないんだと思います。

 よかったね、マオ。

 はてさて、早くも親戚の愛に包まれたスーパーシートに身を沈める愛娘。冗談抜きに、娘は本当に幸せ者だと思います。大勢の家族の愛を一手に受けて、健やかに育ってもらいたいと願うばかりです。


060930_0923~01.jpg
雷と風のおばちゃん、じゃすとふぃっとっ♪

 以上、子育てGスウィングでした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maooon.blog59.fc2.com/tb.php/4-47d898cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。